空が、居ない?
白以外の記憶から失われてしまった空。
ジブリールなんかは、ゲームで負けて記憶を改ざんされた結果なのではないかと疑ったりしていますが。
絶望した白に合わせて、背景の色がなくなっているのはわかりやすい演出だったかなぁと思います。
で、ジブリールが持ち掛けた「そんなに辛いなら、負けて盟約でその記憶を消しちゃいましょう」というゲームに勝利してから色がついていく流れもなかなか。

個人的に残念なのは、ジブリールとフィーのゲームを作成する部分が描かれていなかったところですかね。
あそこのやり取り結構気に入っていたんですが。
あとは、記憶に関する要求を言ったときに、「ギリギリだったか」という場面もありませんでしたし。
色々と物足りない。
次回予告の絵的に、ジブリールの謝罪をフィーが受け入れる場面はあるようなので、ゲーム制作風景の一端でも入ってると個人的にはうれしいんですがね。
次は、ジブリールとフィーの和解イベントと、東部連合に乗り込むところですかねぇ。