ico_grade6_3

「わたしは、ファンだよ。庭上さんの描く漫画の、ファン」

 

クラスメイトの少女二人。

不良と評判で距離を盗られている庭上蓮と、母子家庭で弟妹の面倒を見ている池野彗花。

接点なんて学校で隣の席、くらいだったのに。

ひょんなことから蓮の秘密を彗花は知って、不思議な同居生活がスタートすることに。

 

ある作品に影響を受けて、自分でも創作を始めた蓮。

漫画制作の知識が無い彗花は、彼女に教わりながらも手伝いをして。

そこから影響を受けて自分でちょっと調べたりもしてましたが。

デジタル作画は、初期投資の面で学生には厳しいですよねぇ……

 

少女二人がメインですが、今はやりの百合的ではなく、あくまで友情、青春モノですね。

家庭環境に問題があったり、行き違いで喧嘩をしてしまったりもしますが。

諦めかけていた蓮のところに彗花が来てくれたのには、ほっとしました。

蓮が、自身を縛る鎖を断ち切る思いを得たように。彗花が行動を起こす燃料としたように。創作物には力があるのだと、そう信じたくなる良作でした。