ico_grade6_4

「確かに神に誓って嘘一つありませんが」

「そ そんなものよりも」

「ローレンの好きなところの方がたくさんあるんです」

 

マガジンRで連載してる作品ですねー。

1巻発売当初から読んでたんですが、感想書くのが遅れに遅れてもう4巻まで出てるという。

とある街の教会に住む牧師と聖女、街の住人たちの交流を描いたラブコメですね。

 

聖女様は住人たちの前では猫を被るが、牧師ローレンの前では自分を偽らずに見せて。

ローレンも聖女様に対してかなり過保護ですよねぇ。怪我したら困るから、料理とかはさせられない、と。

いやまぁ、聖女様掃き掃除の最中に居眠りしたり、心配になるのは分かる感じですけど。

 

作画としては、4コマでストーリー展開をするタイプですね。

聖女様可愛いのでオススメ。ローレンは鈍いけど、聖女様を心配して、雨に濡れた彼女をお姫様抱っこで連れ帰る場面とかもあって、いいぞもっとやれみたいな感じ。

 

何だかんだで聖女様に甘いし。街の人々からは二人の関係がかなり微笑ましく見守られている模様。

ローレンの友人アベルが転がり込んできて、情報がどんどん増えてきましたねー。聖女様の名前とか、ローレンの特殊な性質とか。

ほのぼのラブコメかと思いきや、「聖女は嘘がつけない」、「加護を与えられる」などい諸々の制約や能力があるようなんですよねぇ。

この世界の聖女様には謎が多い。ただ、ローレン。大事にしてるのは分かるから、名前は呼んであげよう……?