ico_grade6_3h

「え、いや、その、ただの思いつきで」

「だから、嬉しいの。キリトくんが、そこまで考えて、一生懸命お家を探してくれたんだもん」

 

21巻飛ばして、読んでしまった。

ユナイタル・リングが続き物なのに対して、今作が短編集だったもので。

これも最近見受けられるようになってきた、アニメ円盤特典として書かれたSSをまとめたものだそうです。

 

SAOの、キリトとアスナが《結婚》する直前。

あのコテージを購入する前にあった、クエスト絡みの騒動についてを描く『ザ・デイ・ビフォア』。

ALOにログインしたアスナが悩まされる、怪奇現象について描かれる『ザ・デイ・アフター』。

ALOでのクエストに挑むキリト達の冒険譚『虹の橋』。

そして、SAO事件の裏側で起きていた、ユウキの物語『Sister’s Prayer』。

 

どの作品も楽しかったですけど、『ザ・デイ・ビフォア』が一番好きですかね。

キリトが迷いながらもアスナに近づいていく部分と、ドタバタクエストに巻き込まれてる部分とで二度おいしかった。

『虹の橋』での無茶苦茶な潜入っぷりも笑えましたけどね。

ユウキの新しいエピソードが見られたのも嬉しかったし、良質な短編集でした。