ico_grade6_3h

気になるあの娘は猫派? 犬派? それとも……!?

 

電撃屋で販売している「公式海賊本」。

アニメイトとかメロンブックスとか、専門店の一部店舗でも取り扱ってるの見ましたけど。

『電撃あにまるっ!』のタイトル通り、ヒロインたちにけもみみ生やしたイラストがメインです。

猫猫猫先生の『ソードアート・オンライン ガールズ・オプス』と、あかりりゅりゅ羽先生の『ストライク・ザ・ブラッド こちら彩海学園中等部』のけもみみ漫画も掲載。

 

犬猫の王道が多いですけど、一部例外もあったりして、見ていて楽しい一冊でした。

『キノの旅』のキノが、それもありなんだって感じで笑えた。『つるぎのかなた』のワンコ剣道少女も中々。

『七つの魔剣を支配する』は女子三人にしれっと混ざってるピートが可愛い。なにしてるの。『境界線上のホライゾン』はけもみみ生やすだけじゃなくて格ゲー風になってて、相変わらずネタに走ると強い。

読んでるのと読んでないのは大体半分くらいでしたかねー。その内、手を広げていきたい。……積読の山と相談しつつ。

電撃文庫公式海賊本 電撃あにまるっ!
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2019-10-10