ico_grade6_3
「お前たち……は…………」

()

――なんとかしないと。

 

Twitterで推してる人を見て購入。

齢十九にして、フリーのシナリオライターをしている守屋結人。                                       

しかし立て続けにドタキャンされたり、収入が少なく、ギリギリの生活をしていた。

家賃も滞納していた辺り結構追い込まれてる感じ。

そんなところに親戚の姉妹がやって来て。既に社会に出ている姉の方がオーナーの、シェアハウスの管理人として雇われる事に。

 

一癖も二癖もある少女たちが住まうシェアハウスは……中々の惨状を生み出していて。

風呂は腐海だし、キッチンは爆発しているし、絨毯はホコリまみれ。

いや、普通に生活するのにも難があるだろうに、よくこれまで生きてたな……

お約束と言わんばかりに、誤解されて拘束されるような事態もありましたが、少しずつ信頼関係を気付いていくのは良かった。

疑似家族みたいな感じで温かくなる場面が多かったですが……

 

今回、メインを務めた表紙の少女、春風雪菜。

まぁ、確かに癖のある少女ではありましたが。彼女の家族たちの在り様と来たら。

毒親を丁寧に描いてくれたので、こっちの胃が痛くなりました。絶対他のメンバーにも同様の重い過去あるヤツじゃないですか……

 

いや確かに、料理にチャレンジしてコンロを爆発させる少女に、諸々手伝わせるのは難事だとは思いますが、それと冷遇していいかは別問題ですからね。

冷たい家から、暖かいシェアハウスに帰ってくるのは歓迎できました。良かったねぇ、と素直に言える。

毒親から受けたダメージが大きくて、ちょっと感想書くの遅くなりましたが、彼ら彼女らの今後に幸いが多かれと願っています。


ノラネコ彼女を餌付けしたい (GA文庫)
天乃聖樹
SBクリエイティブ
2019-10-12