ico_grade6_3

「すっごく しあわせそうだったんだもん」

 

迷子の猫を保護して、訪問したものの不在。

しかし帰ろうとした矢先、探し回っていた家族と遭遇して。

無事に送り届けることができてなによりでした。

猫との付き合い方も色々ですよね。あのご夫婦も猫をあれだけ心配していて、温かい家庭だなぁ、と和みました。

 

元々奥さんが飼っていたとかで、旦那さんにはまだ懐き切ってないのも良いですねー。

当人はもっと懐いて欲しいと切実そうでしたけど、微笑ましい。

……いや他人事じゃないんですけどね。実家で猫飼ってるんですが、一人暮らし始めたもんで忘れられてしまって。たまに帰るたびに威嚇されます。悲しい。

でも、全く知らない人が来ると、どこかに隠れて物音ひとつ立てないので、姿見せてくれる分忘れ切ってはいないのかなぁ。

 

晴に振り回されているのでも大変そうなのに、軒下にいた子猫を保護する事態になって。

そこからまたてんやわんやの大騒ぎ。でもまぁ、一人だったら周囲に頼るって事も余りできなかったでしょうし、少しずつ変わっているのが見えますね。