ico_grade6_3

「言うことなんでも聞けばいいんでしょ!?」

 

成績はトップクラスで運動もできる少女、桜井彩花。

しかし、彼女には本番に弱いという致命的な弱点があり……受験の際も、それによって本命を逃し滑り止めに受けた高校に通う事に。

そんな彼女に、担任の先生がある取引を持ち掛けて来て。

 

入学式以来、学校に来ていない生徒を、通学させて欲しい。

もし成功させれば、大学の推薦枠を割いても良い、と。

うわぁ、裏取引。入学直後のうら若い子を唆すなよ教員……あと、本番に弱い事知ってたり、推薦について自信満々に条件に出して来たり、微妙に底が知れない感。

でも、極秘事項話してるの肝心の不登校少女・本田空に効かれている辺り、抜けてるんだよなぁ……わざとか。

 

彩佳は先生との契約の為に、空に会いに行ったりアクションをしてますが。

先生と密会してるところを見られ、更に話まで聞かれて。

お願いを毎日一つ聞いてくれるなら、誰にも言わないよ、なんて条件を付けられることに。

初回のお願いが「キスさせて」な当たり、空も結構攻めますね……。

というか、ズルズル抜け出せなくなってて彩佳、詐欺に気を付けてねみたいな気分になった。一回悪に染まると、空に新しい条件付け加えられたみたいに、それを弱みとしてつかれるから大変なんですよね……

 

まぁ、空も色々と問題を抱えているようですが、社交性がないわけでもなく。

彩佳の友人に誘われて食事をともにしたり、遊びに行ったりと、生活に彩りが増えてていいと思います。

少しずつ空の事を知るたびに、自分の気持ちがわからなくなってモヤモヤしてる彩花が可愛かったです。