ico_grade6_3h

「また死ぬかと思ったー……」

 

電子書籍専売商品。

インフィニット・デンドログラムをプレイしている初心者プレイヤーのパーティが遭遇したとある事件について描かれています。

〈童話分隊〉の名前は、なろうの感想欄か有志のWikiかで見た事あって、気になっていたので購入。

 

元々BOOKWALKERで、期間限定の特装版として書き下ろされた部分のみ新ためて配信された感じのようです。

30ページくらいで。電子だから増えてもいいけど。

そう言われて三倍量書いている辺りは流石というか。それでOK出た辺りも凄い。

 

エンブリオやプレイヤー、連れているモンスターの名前から童話分隊というパーティーを付けて、一緒にクエストを受ける3人組。

ファンタジーな家具に目がなくて、つい散財してしまうソニア。

エンブリオの効果でモンスターを複数従えるものの、飼育費が馬鹿にならないアスマ。

ギャンブル狂いで装備の更新もままならないグリムズ。

 

何ともバラバラな3人組ですが、お金に困っているのは共通で。

新しいクエストを受けに行った所で、【豪商】のティアンから相談を受けて。

彼の父母が隠居している村への配達クエスト。

単純な配達の割にはシステムが判断した難易度が高く……案の定、トラブルに出くわしてますが。

本編主人公のレイとネメシスが関与していないところでも、事件は起きて、解決に奔走しているマスターが居る。

そんな一幕を描く番外編としては、良質だったと思います。

しかしまぁ……なにをどうすると乳母車のエンブリオが生まれるんだ……