ico_grade6_3h

「おかえりなさいカナメさん」

「ただいま」

 

ついにシブヤに帰還したカナメ。

とはいえ、あまりにも荒れ果てて別世界のような有様で……人の気配もない。

こちらに連れて来たGMも、「ここは間違いなくカナメの居た世界であること」や「大声を出すと危険だ」みたいな最低限の情報だけ与えた後に姿を消して。

いやぁ、わざわざ連れて来ておいて説明もせず放り出すとか、一体何がしたいんでしょうね本当。

 

アンテナが破壊されたのか、スマホも圏外で連絡が取れず。

レーベンズのアジトに足を運んでいましたが、ハンティングクエストでの爪痕は大きく放棄されていて。

別の世界に残して来たシュカ達の安否の方が確か、というのは中々に皮肉でしたけど。

荒廃っぷりを見て、仲間が奪われたかもしれないという心配をして。

なんとか連絡がついた時に彼が流した涙は、珍しく年相応に見えましたね……

 

晴れてレーベンズの仲間たちとの合流も出来てましたが。

ククリの世界と行われた前回の争い。あちらが「200年ぶりの雪辱」と言っていた辺りから、怪しくはありましたが。

時間の流れ方が違って、カナメたちが離れている間に5年も過ぎているというのは容赦がなくて、震えた。

 

スイが成長していて可愛さましていましたけど、素直に喜べないなぁ……レインがあまり変わってないのに成人してるとか脳がバグりそう。

此れを見ると、イノリやギョクト達みたいにククリの世界に残る決断をした面々は英断だったように思える。Dゲームから足抜けするって意味では、満点ではないか。

 

GM側も抵抗してないわけじゃなさそうですが、ジリ貧なのは意外。

シゲオも今や立派なGM側の兵隊になってるようで……不安定さにも磨きかかってませんか。これ絶対あとで問題起こすタイプの奴じゃん。

シゲオに比べるとオボロがまだ話し通じそうに思えるから不思議だな……

ここまで追い込まれて尚、GMが目指している『ダーウィンズゲーム』のクリアとは一体なんなのか。
メッセンジャーも来たことですし、ボチボチ明かされると嬉しいですけど。どうなるやら。