ico_grade6_3h
「ふざけてんのか僧正。赤の他人が、知ったような口で俺を語るんじゃねえよ!!」

 

積読消化。

上条当麻の出席日数などの問題は、ちょっとやそっとの補講でどうなるものでもなく。

防犯オリエンテーションの暴漢役を務めることで貢献して、ポイントを稼ぐ作戦に。

しかし、彼に平穏はなく……真なるグレムリンに属する魔神、僧正が現れて。

取り引きを持ち掛けてきますが、当麻は断り……さらにはその在り方を許せないと判断して。

 

力ある魔神相手に啖呵を切れる辺りは流石の主人公。

とは言え情報も足りず、最初は逃げの一手を打ってましたが。たまたま鉢合わせた御坂美琴と一緒に、アクロバイクという学園都市製の電動補助付きの自転車での逃避行。

逃げる為に必要だったからとはいえ、スタントマン顔負けのトリックをいくつも決めてて、笑えてしまった。

イベントで使って盛り上げてもらおうとか小萌先生が言って、当麻は無理だと断ってましたが、意外と出来るんじゃん……みたいな気分。

 

しかしまぁ、僧正が本当に楽しそうにおっかけてくるな……「うほほーい☆」じゃないんだよ爺さん。

そして木乃伊のような脆そうな形をしてようと、魔神は魔神。特殊車両ぶん投げたり、ビルを逆さにしたり、好き放題に暴れ回って。

美琴の能力や知識。さらには、スタンスが微妙に異なる他の魔神たちからのアドバイスまでもらって、敵を宇宙に撃ち出したりもしてましたが。

……それでも止まらないとか、魔神本当怖いわ。アレイスター、なに引っ張り出してるんですか……。

 

学園都市も座して見ているわけではなく、介入によって僧正を撃破してましたが。

他の魔神がキレて異能を奮おうとしたところに、『理想送り』という力を持った新キャラが登場。あっさり魔神たちを退場させてて、びっくりしました。

後書きでも「魔神戦が延々続くと思った人は手を挙げてー」と書かれてましたしね。えぇ、しばらく続くのかなと思ってました。素直に挙手。

そして、上条当麻の戦いと魔神の恐ろしさに直面した御坂美琴には、ツンツン頭の少年が遠く感じられてしまい……焦りが見えて、怖いなぁ。