ico_grade6_3h

「まあ、それなら簡単にできるけど」

できるのかよ!

 

BOOKWALKER読み放題にて読了。

キャンペーン追加タイトルで、期間は1130日まで。

 

表題作「幸せなイチニチ」は、いつもの和麻と綾乃の仕事風景。

しかし、「お化け屋敷に出た悪霊を、施設に被害を出さずに解決せよ」というもので……

炎術士でパワーファイターな綾乃には不向きな依頼ではありました。

和麻に抱き付いたり出来てたので、なんか普通にデート風味ではありましたね。めっちゃ綾乃が怯える羽目になっただけで。

 

「サトリ」は心を読む妖怪の一人称による短編でしたが……

後書きでも触れられていた通り、和麻のひどさが輝く話でしたね。正直彼らしくて笑いましたけど。

第三者メインの話だと「特別な男」という、特別幸運だと思っている特別不運な男のエピソードもありましたが……引きが強いにもほどがある。合掌。

 

巻末の「学園の風景」も、和麻と綾乃の仕事でしたが。

今回は日中、綾乃の通う学校での話で……中退した和麻を知ってる先生まで出てきたりしてました。

メインキャラ以外を主軸にしたエピソードが収録されてたり、今回は色々と挑戦してる短編が多く盛り込まれてた印象。

人に優しい白和麻とかは、笑えてよかったですね。……いざ対面したときに、当の本人が見せた反応も他人事なら楽しい。