ico_grade6_3h

「この世界はもうどうしようもない」

「でも私たちは黙って滅びるわけにはいかない

「というわけで」

「人族を世界から一掃する“人魔大戦”を始めよう」

 

龍を撃退した事。さらには、支配者スキルを3つも取得している事。

それによって、ある人物に目を付けられた蜘蛛子。

転移魔法によって現れたものの、異世界言語が分からずディスコミュニケーション状態で困惑していた所に、なぜかスマホが降って来て。

 

不審な男が退場したと思ったら、不審な女と電話がつながるとか、イベント連鎖しすぎじゃないですか?

まぁ、不審な男が現れたからこそ、女の方も行動を起こしたのでつまりアイツのせい。

思わせぶりなことばかり言って、消える辺り女――邪神「D」も相当愉快犯というか。楽しければ何でもするんだろうな、という邪悪さが伺えて、キャラ造形としては好き。

絶対味方にしたくないというか、観察対象にすらなりたくないですけど。注目されてる蜘蛛子はご愁傷様……。

 

色々と謎が増えてはいるものの、スキルも充実して。ついに上層に帰ってこられたのは胸が熱くなる展開でしたね。

……常時威圧状態になるような称号を取ったせいで、狩りに支障が出ていましたが。

転移まで使いこなせるようになった蜘蛛子からは逃げられず。魔王スキルも取ってたし、マジ上層の魔王感がありますな……。

 

そして地道に狩りを続けて進化した結果、禁忌が10レベルでカンスト。この世界の真実を蜘蛛子が知ることになったわけですが。

魔王軍が戦争を起こしますよーって別視点が挟まって利していて中々に不穏です。