ico_grade6_3h

「ただ私は私の為したいようにするさ。他人に影響されて仮初の目的を持って動くことは無い。私は私の誇りにおいて行動する。それだけは間違いないね」

 

魔王アリエルと合流した蜘蛛子ちゃんたちの旅が始まります。魔王から「白」という呼び名を貰ってましたが。やったね蜘蛛子ちゃん、ついに名前が持てたよ!

エルフの森で戦闘中である勇者たち視点のSシリーズはお休み。

代わりに、同行する事になった吸血っ子ちゃんの視点である「血」シリーズ。

迷宮の悪夢の魔術行使の腕に惚れ込んで弟子入り志願する、人類最強の魔術師ロナント視点のRシリーズが間に挟まっています。

 

血シリーズは、道中で地獄の特訓を受ける羽目になった愚痴とか色々。

……いやまぁ幼子に「崖から落ちれば強くなれるよ」みたいな修行を課す白もどうかと思うので、彼女の嘆きは分かる。

体に引っ張られてる、とまで言えるか分からないけど。転生した意識がありながら、メラゾフィスの悩みには気付かなかったり、視野の狭いところはありますかね。

手助けしてくれてる白の思惑が読めなくて困ってますけど、その蜘蛛割となにも考えてないよ……行き当たりばったり。

 

ソフィア視点からの白視点は、温度差で風邪ひきそうになる。

ノリノリで修行付けてる白が楽しそうだから良いですけどね。生き残ったパペットタラテクトを着飾らせて遊んだり、ちょっと前まで敵対していた魔王との旅ではあるけど、意外と悠々自適に楽しんでますよね……。

 

後の魔王視点幕間で、パペットタラテクトたらされて本気で困ってるのは、正直笑ってしまった。

酔っぱらうと饒舌になって、思わぬ結果を招いたりしてますが。概ね良い方向に作用してるのは何より。……本人酒飲んでアッパーになって楽しんだ想いだけ残ってて、記憶さっぱりないけど。そんな相手に酒を飲ませるな……。

 

しかし、そんな白ちゃんも万能じゃないというか。

並列意思スキルを常駐させ続けた上で、マザーの魂を食べるなんてシステム外攻撃をしかけたせいか。並列意思達は本体である白の意志を離れて暴走。

即座に行動を開始せず、大迷宮で成長してから大攻勢に出る辺りいやらしいな……。

まぁ管理者であるギュリギュリも見逃さず、白に処理させてましたが。彼女が気付いた裏技は中々愉快でした。並列意思だからね、仕方ないね。