ico_grade6_3h

「そんなの、これからわかればいいことよ!」

 

魔王殲滅を誓い、ヒューペルポレアにやってきた雪希乃。

いかに神刀を持つとはいえ、彼女自身はまだまだ未熟で、その大願に見合った実力があるとは言い難い。

おまけに剣一辺倒というか、あちこち抜けてるんですよねぇ。同行者の蓮がカンピオーネであることにも未だ気付いてないですし。

 

今のところは良い様に動かされている感はある。とは言え、ただの駒で収まる存在でもなくて。

羅濠教主と相対して、追い込まれながらも封印するところまで持って行ったのはお見事でした。

……教主、気が付くと封印されてませんか。そして、かの女傑は封印されたところで、その内出てくるんだろうなぁと確信できるのが強い。

 

梨於奈がついに人型を取り戻したりして、蓮陣営が成長する展開が多め。

他陣営に比べるとまだ若い勢力なので、こうして一歩ずつでも進んでるのはいいですね。そういう意味では、早い段階で教主に会えたのが幸いなんですよね。……狼王とかだったら普通に潰しに来そうだし。

 

各勢力が好き勝手動いているようで、絡み合っている因果もある様子。

成長したエリカの姿が見られたのは嬉しいですねぇ。他のメンバーのイラストも見たいけど、登場はいつになるやら(そもそも既にキャラが多いから登場できるかどうか……)。

魔王内乱のど派手な権能バトルが楽しかったので、陸鷹化の妄想が実現してくれることを祈る。