ico_grade6_3h

「やっぱり打撃こそシンプルな暴力ですよ」

「いきなり何言ってるのよ……」

 

WEB既読。

両親を亡くし、バイトに明け暮れていた菜々香。

しかし勤務先が潰れて暇になって。幼馴染の少女にゲームをしないか、と誘われることに。

それはただゲームをするだけじゃなくて、配信が出来るようになったVRMMOで配信もするVRゲームのプロゲーマーにならないか、と言う誘いでもあって。

 

仕事がなくなった友人への温情とかではなく、菜々香のスペックを活用するためのベターな選択でもありますよね。

まぁ、それ以上に声をかけてきた友人である凛音が菜々香を大事にしていて、せっかくの空いた時間を確保しようとしたというのもありますけど。

 

メインキャラがほとんど女性のVRMMOモノ。

菜々香は、常識はずれの身体能力とVRへの適正があって、低レベルから活躍するリアルチート要素もある作品ですが。

彼女たちがゲームを思う存分満喫している、と言うのが伝わって来て楽しい作品ですね。

「配信道」とタイトルにある通り、配信をしながら攻略していくので、視聴者からのコメントとそれに対するツッコミが入ったりして笑える部分もありますし。

女子キャラが打撃武器を振り回してモンスターを撲殺していく図は、中々に創刊なんだろうなぁ、とか思いました。はるるの気持ちがちょっと分かる。