ico_grade6_3

「強さとは、なんだろうな」

(略)

「自分を騙さずに最後に笑ってること、だな」

 

BOOK☆WALKER読み放題にて読了。
かつての弟子に、これ以上ない敗北を喫したスラヴァと一行。

より強くなるために、荒事を中心にギルドで依頼を熟したりしてました。

年齢的には若い子が多いのもあって、最初は受付にすげなくあしらわれてましたけど。

 

実力を認めた後は、直接依頼を持ってくるあたり融通が利きますね。まぁ、受付の人は善性の人で、若い子に厄介事持ってくの申し訳なさそうにしてましたけど。

 

……大丈夫ですよ、その一行わりと戦闘ジャンキーだから。荒事大歓迎タイプだから。

スラヴァと女子三人だけでもその傾向が強いのに、そこにダグラスまで加わったら終わりですよ。

タリスベルグなんて反則がそうそう出てくるはずもなく。銃とか言う、この世界では新しい武器が出て来てもあっさり対応してのけてるからなぁ……。

 

そしてスラヴァ達は、かつての師であるイワオの墓に参り……彼の親族に出会ったわけですが。ここでもまた、あの暗い結晶に牙をむかれることに。

今回の相手は、自ら手を染めたわけではなく敵に埋め込まれたとかで。じわじわと蝕まれて、最後には飲み込まれてしまったとか。

ガルトを許せない理由が増えましたねぇ。そして、イワオとその末が遺した手紙を託されてましたが……スラヴァの師匠、どこまで事情を知ってたんだ……。