ico_grade6_3

「今度デリアが困ってたら助けるから

ちゃんと助けるから…

だから…泣かないで」

 

孤児院を救うために動きだしたマイン。

ギルがやる気になって、フランもサポートしてくれたために順調に進んで。

孤児院に嫌な思い出があるデリアは、直接手助けこそしてくれませんでしたが、神殿長への報告はしない、と約束してくれて。

 

作業としては順調ながら、どうしても出費はかさむのでマインは頭を悩ませてます。

その過程で、自分たちでご飯を作れるようになろうと、孤児たちが森に出られるようにしたりして。

マインは書字版を作って、権利をベンノに売ったりして金策してます。いや、絵になると書字版分かりやすいですね。こういう形なのかー。

カルタ制作も楽しそうでいいですねー。ヴィルマの書いた絵がちょっとだけ見れましたけど、いい感じでした。デフォルメ風のイラストは受け入れられないようで残念。

 

星祭りに参加して、タウの実の真実に気付いたりしましたが。

その影響でちょっと土がボコボコになってるのを神官長に見つかってしまって。お叱りシーンはまた次回……。

番外編のコミックは「儀式用の衣装の注文」で、マインとトゥーリがコリンナと儀式用の衣装について相談する一幕。

描き下ろしSSは、孤児院の女子リコ視点で「タウの実拾い」。マインが助けなければ、洗礼式まで生きられなかった、と香月先生からお墨付きをもらっている彼女が、楽しそうにしてて良かった……って思えるエピソードでした。