ico_grade6_2h

「ああ、楽しいよ。最初は、不遇センス取ってどうなるかと思ったけど、知り合いとか増えたし、楽しんでいるよ」

 

主人公はゲーム内で店をオープンしたものの、南側の農地エリアの土地を買ったのもあって、閑古鳥が鳴いている状況に……まぁ知り合いに商品の委託をしてて、儲けは出ているみたいですけど。

【料理】センスの関連する満腹度が実装されそうと聞いて、自分でも取得してみようかなと行動する辺りチャレンジャー。

 

初となる公式イベントの告知もあって。

主人公は生産職仲間と一緒にパーティーを組んで参加する事に。

内容はイベント用の時間加速が掛かった特殊なフィールドで、67日のキャンプを行うというもので、生産職仲間と組んだことで、ログハウス作ったりしてかなり快適な生活を過ごしてますよね彼ら……。

 

非アクティブのモンスターの幼獣も居て、ペットにしたり従魔にしたりできる。ユニークなモンスターやアイテムなども存在する。各方面が楽しめるように工夫してるんだなーという感じはしますが。

デメリット効果付きのアクセサリーが未鑑定状態でドロップしたりするので、幼獣に装備させて効果を確認するような迷惑プレイヤーが出てくるのは、人数が多いと仕方ないことでしょうけど、もうちょっと対処できなかったのかなぁと思ってしまうな。

悪質プレイヤーに迷惑かけられた人から、誤解でユン達が襲撃受ける事になってましたしね。主人公たちに実害でてしまうとうーんとはなる。