6月に入って、BOOK☆WALKER読み放題で新しいキャンペーンが開始してます。
「夏の新文芸キャンペーン」と「GA文庫・ノベル追加」で、後者はなんか来年3月末までとか期間が長いので、まず新文芸キャンペーンについて取り上げます。

 

ただ、こちらのキャンペーンちょっと不可解というか。特集ページ上だと、8月31日までになってるんですが。
今回追加されてる、『幼女戦記1~2』、『リビルドワールド2上下』などのページを見ると、11月30日までになってますし……『エリスの聖杯』1巻も追加されたんですが、GAノベルは先述の通り同時開催中のキャンペーンがあり、そちらの方が適用されるので3月末まで対象です。

電撃の新文芸のイチオシ作品『Unnamed Memory』も追加されてるんですが、こちらは期限が載ってないんですよね……。恒常追加なのか、このキャンペーンに合わせて8月末で消えるのかは分かりません!



さらに、TOブックスから数点ピックアップされたようですが、こちらはなんと6月30日まで! ハチャメチャや……。

注:こちらの情報は記事作成時点でのものです。ラインナップ・期限等は変更になる可能性があります。

とりあえず今回は期限が特に短いものを取り上げます。分割して、期限長いシリーズもちょっと触れたい。
TOブックス追加タイトル(6月30日まで)
1、『リワールド・フロンティア』著:国広仙戯、イラスト:東西(既刊4巻、1巻のみ対象)
既読。近未来SFモノ。終末戦争から1000年後、古代文明の遺跡を探索するエクスプローラーの物語です。
主人公は敬遠されがちなエンハンサーという支援職で、誰ともパーティを組んでもらえずにいた。そんな少年ラトが世間知らずな少女と出会って、パーティーを組むことになって。
ラトが自信無さ過ぎてもどかしくなるんですよね、正直なところ。ただまぁ、終盤は主人公らしく頑張ってくれる作品でもあります。



2、『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」』
著:香月美夜、イラスト:椎名優(本編26巻、1巻のみ対象)
既読。魔法があるファンタジー世界に転生した、本好きの少女。
もっとも魔法要素は平民である少女には縁遠く……活版技術も生み出されていない為、庶民にまで本が出回る文化レベルに達していなかった。
オマケに転生した身体は病弱で……それでも本が読みたい、と周囲を巻き込みながら異世界知識を活用していく物語です。序盤は失敗続きですが、諦めずに結果を出すのはお見事。
世界観が造り込まれていて、書籍版の描き下ろしパートとかで新情報が出る度に解像度上がっていくのが好きです。



3、『穏やか貴族の休暇のすすめ。』著:岬、イラスト:さんど(既刊12巻、3巻まで対象)
こちらは未読。Twitterのフォロワーさんとかが確か高く評価していたような気がするので気になってはいます。
ファンタジー世界からファンタジー世界に転移してしまった青年が、「休暇だと思って楽しみます」と異世界生活を送る話のようです。
元の世界では宰相を務めていたということですし、頭は廻るんだろうなぁ……。



その他追加タイトル
・『魔剣鍛冶師になりたくて!』著:岡沢六十四、イラスト:SAIPACo.(既刊2巻、1巻のみ対象)

・『白豚貴族ですが前世の記憶が生えたのでひよこな弟育てます 』著:やしろ、イラスト:keepout(既刊4巻、1巻のみ対象)

・『白魔法師は支援職ではありません※支援もできて、本(ぶつり)で殴る攻撃職です』著:マグム、イラスト:azuタロウ(既刊3巻、1巻のみ対象)

・『秘密の仕立て屋さん~恋と野望とオネエの魔法~』著:江葉、イラスト:ドルチェ(既刊2巻、1巻のみ対象)

・『リタイヤした人形師のMMO機巧叙事詩(クロニクル)』著:玉梨ネコ、イラスト:高瀬コウ(既刊2巻、1巻のみ対象)

・『水属性の魔法使い 第一部 中央諸国編1』著:久宝忠、イラスト:ノキト(既刊1巻、1巻のみ対象)


アーススターノベル追加タイトル(6月30日まで)
1、『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』著:藤孝剛志、イラスト:成瀬ちさと(既刊10巻、2巻まで対象)

異世界集団転移モノ。ほとんどは転移の際に特殊な能力を授けられた物の、主人公の様に能力を得られたなかった子もいて。「誰かが賢者と呼ばれる存在にならなければ、全員を奴隷にする」と言われたそうですが、そこで無能力者を囮に使ってくるあたり精神操作とかされてそう。
ただ、主人公は元々「即死能力」と言うものを持っていた為、対応が出来て……という流れになるんだろうなぁ。
タイトルが「まるで相手にならないんだが」とか言ってますが、そりゃそうだ。知らないのかもしれないけど、普通は死んだら死ぬんだよ……。



レーベル表記なし。KADOKAWAの新文芸(7月31日まで)
……レーベル名ないと、呼び辛くて困りますねー。
・『ミニスカ宇宙海賊』著:笹本祐一、イラスト:松本規之
(既刊13巻、全て読み放題対象。1~3は期限表記無しで、4~12巻と、続編シリーズ『超ミニスカ宇宙海賊』1巻が7月31日まで)