前回も取り上げたBOOK☆WALKER読み放題「夏の新文芸フェア」についての記事です。
「GAノベル」についてはまた別途記事を作りたいと思っているので、KADOKAWAの作品を中心に期限がもっと長かったり、現時点では表記されてないのをピックアップしてみようかと思います。

  

注:こちらの情報は記事作成時点でのものです。ラインナップ・期限等は変更になる可能性があります。


11月30日まで読み放題対象
1、『幼女戦記』著:カルロ・ゼン、イラスト:篠月しのぶ(既刊12巻、2巻まで対象)
実は2巻辺りまでは既読。コミックも19巻くらいまでは読んでで感想記事書いてますね。
サラリーマンやっていた男が死んで、神様と対面。流れ作業で転生させてもらおうとしたら、言葉遣いに反感を持たれて、魔法の在る異世界で少女に生まれ変わり、戦乱の中を生きろ! みたいに送り込まれて、戦地で悲鳴を上げる話です。
本人は後方で安全に生きたいと思っているのに、すれ違って前線でウォーモンガ―やる羽目になってるのは笑います。



2、『リビルドワールド』著者 ナフセ、イラスト:吟、世界観イラスト:わいっしゅ、メカニックデザイン:cell(既刊7巻、4巻まで対象)
1~2巻は恒常のタイトルで、3~4巻が今回追加。11月30日まで。
高度に発展した文明が滅びた後の世界。残された遺跡を探索し、資源を持ち帰るハンターが活動していた。
スラム出身の少年アキラは、一人で遺跡に踏み込み死にかけたところを、亡霊アルファに助けられる。
そこからハンターとして修練を積み、装備を失うハプニングに遭遇しながらも成長していく話です。
いろんな思惑が渦巻いているのも良いし、旧時代の設定とかが中々愉快なので好きなシリーズ。



現状だと期限表記無し
※「夏の新文芸フェア」終了の8月末で消えるのかは不明。

1、『Unnamed Memory』著:古宮九時、イラスト:chibi(既刊6巻、1巻のみ対象)
私のイチオシシリーズです!
呪われた王子オスカーが、最強と謳われる魔女ティナーシャに解呪を願いに行く話ですね。
なんやかんやあってティナーシャは一時的にオスカーの国に赴くことになって。殺人事件が起きて疑われたり、過去に封じられた兵器が解き放たれたり、大小さまざまな事件に遭遇します。
それらを通じて距離を縮めていくのが良いし、タイトルに意味が込められているのも好きです。区切りとなる3巻まで読んでほしいですが、入り口として1巻だけでもまずは読んでほしい。



2、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』著:夕蜜柑、イラスト:狐印(既刊12巻、3巻まで対象)
1~2が恒常で、3巻が今回のキャンペーン追加タイトル。
上で紹介した3点は既読の作品だったんですが、これは未読。
タイトル通りな作品の筈なんですよね。VRMMOモノで、痛いの嫌だからVIT極振りした少女プレイヤーとその周囲の話……の筈。アニメ化もしてますし、読みたいと思いつつまだ手を出せてない……。



3、『大預言者は前世から逃げる ~三周目は公爵令嬢に転生したから、バラ色ライフを送りたい~』著:寿利真、イラスト:雪子(既刊3巻、1巻のみ対象)
イラストの雪子先生が好きなので気になってるんですよねぇ……。
3度目の転生を果たしたけれど、前世の能力も備えてしまっていて。バレると面倒なので隠し通そうとする話のようです。



4、『英国幻想蒸気譚』著:白雨蒼、イラスト:紫亜(既刊2巻、全て対象)
タイトルからしてスチームパンクな世界。
十九世紀のロンドンで錬金術師と請負屋が都市伝説の調査をしたりする話のようです。


後は、楽曲原作な作品もいくつかありましたね。
・『永遠に幸せになる方法、見つけました・・・が。 ~わたしたちはゼツボウのゆめを見る~』原作 うたたP&鳥居羊、著者:鳥居羊、イラスト:wogura(全1巻対象)

・『Elysion 二つの楽園を廻る物語 』原作:Sound Horizon、著者:十文字青、イラスト:左(上下巻構成、全て対象)

・『Roman 冬の朝と聖なる夜を廻る君の物語』原作:Sound Horizon、著:十文字青、イラスト:左(上下巻構成、全て対象)

・『小説 ヴァニシング・スターライト』原作:Sound Horizon、著:時田とおる、イラスト:有坂あこ(全2巻対象)