BOOK☆WALKER読み放題に6月1日より追加されたGAノベルされた作品から気になる物をピックアップ。72冊追加されてるっぽいですねー。

注:こちらの情報は記事作成時点でのものです。ラインナップ・期限等は変更になる可能性があります。

 
1、『失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』著:進行諸島、イラスト:風花風花(既刊13巻、1~3巻対象)
元はなろう小説ですが、書籍化作業が忙しく今は掲載取り下げられてる作品。
序盤だけは読んでたので、書籍版もちょっと気にはなってます。タイトル通り、最強クラスの実力を持っていたけれど満足していなかった賢者が、さらなる力を得る為に転生ガチャを実施する話です。
そして遠い未来で覚醒してみたら、魔法技術は衰退しきっていて……と、よくある王道作品ですね。



※『異世界転生で賢者になって冒険者生活 ~【魔法改良】で異世界最強~』著:進行諸島、イラスト:カット(既刊3巻、全て対象)
※『転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~』著:進行諸島、イラスト:風花風花(既刊9巻、1~3巻まで対象)
※『異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~』著:進行諸島、イラスト:柴乃櫂人(既刊7巻、1~3巻まで対象)
※『暗殺スキルで異世界最強 ~錬金術と暗殺術を極めた俺は、世界を陰から支配する~』著:進行諸島、イラスト:赤井てら(既刊2巻、全て対象)
※『極めた錬金術に、不可能はない。 ~万能スキルで異世界無双~』著:進行諸島、イラスト:fame(既刊2巻、全て対象)
同作者さんの作品、今回のキャンペーンで結構追加されてるんですよね。前3つとかタイトルからすると、同じようなノリを感じますね……。










2、『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』著:森田季節、イラスト:紅緒(既刊17巻、1~3巻対象)
転生者が不老不死の魔女になって、スライム倒してたらレベルMAXになってたという話。
タイトル通りですね! でも、序盤の敵倒して高レベルにして中盤の敵相手に夢想するのとか、気持ちいいですよね。
スーパーファミコン時代の聖剣伝説3とかで、風の回廊でクラスチェンジとかやってたなぁ……リメイク版で周回してると経験値アップのアビリティもあるので、普通に出来てしまうんですが。
閑話休題。作者が森田季節先生なのも注目で、最近先生の作品読めてないから手を出そうかしら。



※『チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。』著:森田季節:イラスト:ファルまろ(既刊2巻、1巻のみ対象)
森田先生だと、これも読み放題に追加されてましたねー。把握できてないタイトルだった……。



3、『冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する』著:斧名田マニマニ、イラスト:藤ちょこ(既刊3巻、全て対象)
1巻積んでたら3巻まで出た上に、(期間限定とはいえ)読み放題に登録された件について。
……いやまぁ、これに限った話じゃないんですけどね! 積んでる間に読み放題登録されるケース。とっとと読め。以上。
これもタイトル通り系ですね。最強の魔術師と呼ばれていたものの、実力が衰えライセンスをはく奪された主人公が、呪われていた少女と出会い……彼女を救おうとした時に力を取り戻して。
彼を頼みにした依頼がくるけど娘との時間を優先する、みたいなあらすじではあるようです。なにかの拍子に漫画版の序盤を見たのでちょっと気になってます。



※『6歳の賢者は日陰の道を歩みたい』著:斧名田マニマニ、イラスト:イセ川ヤスタカ(既刊1巻、全対象)
同作者の追加タイトル。こちらは転生モノ(最強賢者らしいので、同世界転生かな)っぽいのでちょっと毛色は違うのかな。


4、『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』著:年中麦茶太郎、イラスト:りいちゅ(既刊8巻、1~3巻対象)
WEBで序盤だけ読んでた気がするような……? 記憶飛んでるので自信ないです。
タイトル通りのドタバタ作品……だったハズ。曖昧にもほどがあるので、ちゃんと手を出そうかな。



5、『窓際の天才軍師 ~左遷先で楽しようとしたら救国の英雄に祭り上げられました~』著:風来山、イラスト:シソ(既刊2巻、1巻のみ対象)
WEBで序盤だけは読んでたのでこの機会に読んでみようかなーみたいなタイトル。
異世界に転生して、秀でた知性を貰った主人公。とはいえ活躍する気はなくて閑職でダラダラ満喫してたけど、戦乱に巻き込まれて軍師みたいな事をする羽目になってしまう、みたいな話。



※『おっさん冒険者ケインの善行』著:風来山、イラスト:すーぱーぞんび(既刊4巻、1~3巻まで対象)
同作者さんのこちらのシリーズも追加。