ジャンプSQの感想。 

・加藤和恵 『青の祓魔師』 第58話 中盤戦
しえみ、なんか死にかけていたというか、気絶している風だったから、誰かが助けに駆けつけるのかなぁ、と思っていたら一人で助かったという。
勝呂はバズーカ持っていて、なんだそれと思いましたが、ちゃんと正規装備らしいですね。
広範囲に陣を展開する後方支援装備だとか。
奥村がまだ色々と悩んでいるようで。とりあえず、全員閉じ込められていた場所からは脱出しましたが。
外道院がなんか出てきて行動を起こして、と。
ちょっと盛り上がりが足りない感じがしたかなぁ。 
 
・山本ヤマト 『終わりのセラフ』 第二十三話 帝鬼軍のヤボウ
シノア隊。優の抱えている秘密について明かすと、鬼呪装備の特訓をしているときに話していましたが。
今回はそのエピソードと柊家とグレンが腹の探り合いとかをしているエピソードの二つ。
重要な話をするために集まったのに、シノアが君月をいじっているあたり相変わらずだなぁと言いますか。
グレンの目的についても考えていますがね。なんか上層部ともめる火種か、もっと大それた計画を持っているだろう、と。そんなグレンを本当に信用していいのか、とかいろいろ。
腹の探り合いをしながらも、戦力としては評価しているとかなんとかで。
吸血鬼の侵攻作戦をつかんだから、その前に反撃してやると作戦を練っているようです。

・八木教広 『CLAYMORE』 SCENE152 宿命が呼ぶ声
目覚めたテレサ。
プリシラが弱っているけれど、下手に手を出すと痛い目を見るから、ちょっと様子見。
その間にいろいろ会話をしているわけですが・・・
本当に短い会話をしている間に、回復を済ませて攻撃してくるんだから、プリシラさんマジラスボス。
ここまでしぶとい敵もなかなかいない気がします。

・アミュー 『この音とまれ!』#24 ライバル
まだまだ他校の演奏のターン。
短いながらも、それぞれが持っている背景とかに触れられていて、なかなかいい感じです。
阿吽の呼吸で演奏している二人の「なんか見える」っていう場面はなんとなく笑えた。
さて、主人公たちが準備を始めましたが途中ハプニングもあったようで。
ただでさえ差があるところ。なかなか大変だとは思いますが、さてどんな評価を受けるのか。 
 
・河下水希 『てとくち』 第十五話 老中・瀬良景次
便利屋の理江にほれ込んだ、長和賀賀瀬少女、お袖。
うん、思い込んだら一直線なところは変わらず、か・・・まぁ、そう簡単には変わらないよなぁ。
理江の家に忍び込んでいた何者か。
怪しい婚約者がまた接触してきて、思い当たるものがないかとか聞いていますが。
越してくる前にあった火事で、気になっているものは燃えてしまったそうな。
それを報告していますが・・・全部は報告していないあたり、婚約者もなんか難しい立場にいたりするのかな。
新しくなんか老中出てきてますが・・・すごい、怪しいというか胡散臭いというかやばい匂いがプンプンしますが・・・どう転ぶことやら。