ico_grade6_3
「嫌ってるはずなのに焦っちゃう・・・」
「これはもう恋が始まってるってことですか!? 夢野先生!!」
「多分勘違いだと思う その場の空気にのまれただけだろうきっと・・・」
「なんでこの二人には常にネガティブなの野崎くん」


思わず格好つけてしまうみこりんが愛らしくて笑える。
合コン行ったことないのに、つい大口叩いてしまうとか。
「予行練習」でノリツッコミしているあたり、なんだかんだで付き合いいいよなぁ。
野崎の適当な女子役「梅子」の女子力の高さが・・・お前はいったい何をやってるんだ。

第22号で明らかになった、野崎の前担当と現担当の衝撃の事実。
…出身高校が同じだとかなんとか。これはひどい。
剣さん、お疲れ様です…
なるほど前野が原因で体型が変化している説はわりと有力だと思いますが・・・
なんであの仕事ぶりで、自信満々に行けるんだろうか・・・タヌキ押しなくせに・・・

若松と瀬尾のやり取りもなかなかいい感じです。
外野から見てる野崎がそそのかしてネタを得つつも、ローレライの正体を明かせずにいるあたり微妙な葛藤が見られるのもまた。
若松に相談されたときに「絶対に行くべきだと思う」「後で感想教えて」とか・・・
身内をネタにしすぎているから、こういう時にネタ浮かばなくて困るんじゃ。
というか、モデルの人物を意識しすぎるのもよくないと思うんだが。

しかし、背景がここまで壊滅的にダメだとは。
・・・ダメってレベルじゃないですが。よくこれで漫画家で来てるなぁ・・・
堀先輩がいなかったら、連載斬られているんじゃないのか。
部活では鹿島にツッコミを入れ、背景描きに来たら難題が待っているとか、本当に苦労人で・・・
全体的に、個性的なキャラたちのやり取りが、本当に笑えていい感じです。

月刊少女野崎くん(3) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ
スクウェア・エニックス
2013-06-22