気ままに読書漬け

とりあえず気が向いた時に読んだ本の感想などを上げてます。ラノベメインに、コミック、TRPGなど各種。推しを推すのは趣味です。 新刊・既刊問わず記事を書いてるので、結構混沌しているような。積読に埋もれている間に新刊じゃなくなっているんですよね。不思議。ま、そんなノリでやっているブログですが、よろしく。 BOOK☆WALKERコインアフィリエイトプログラムに参加しております。

週刊少年マガジン

週刊少年マガジン2020年38号

ico_grade6_4

シャンフロコミカライズの感想―。


続きを読む

週刊少年マガジン2020年36・37合併号

ico_grade6_4

シャンフロコミカライズの感想!

合併号なので、次号発売は再来週かな?

今回は、4話目にしてセンターカラー。単行本1巻の情報も載ってましたね。

1016日発売予定で、硬梨菜先生の書き下ろしサイガ-0の「最大火力」獲得の瞬間を描く書き下ろし小説付の特装版も同時発売予定だとか。

……特装版かぁ。まぁ多分買うんですけど、スペースの問題で最近は順次電子に移行してるので、そこだけちょっと悩ましいですね。


続きを読む

週刊少年マガジン2020年35号

ico_grade6_4

シャンフロコミカライズの感想だー!

なにやら反響凄かったらしく、次号ではセンターカラーだとかなんとか。

凄いなシャンフロファン……

続きを読む

週刊少年マガジン2020年34号(シャンフロコミカライズ)

ico_grade6_4

シャンフロコミカライズの感想!
今週も面白かったですねー。いやぁ、生きてて良かった。

続きを読む

週刊少年マガジン 2020年33号(シャンフロコミカライズ感想)

ico_grade6_4

小説家になろうで人気の『シャングリラ・フロンティア』、そのコミカライズ。

書籍化するより先にコミカライズするとは正直予想外。

今年読み始めた新参ですが、面白くて最新話まで一気読みしてしまったので、そのうち書籍化はするんじゃないかとは思ってたんですが。

 

VRMMOをテーマにした小説なので、現実のキャラ以外に、ゲームのPCのデザインも必要になるので、コミカライズはハードル高いと思ってたんですよね。

メインとなるシャングリラ・フロンティア以外にも、別ゲープレイしている時もありますし、情報量が多いんだよなぁ……

でも、1話読んでみたところ掴みはバッチリだと思うので、この調子で続いてほしい所です。


以下、本編感想。WEB版も読んでるので、その辺のネタに触れるかもしれません。ご了承の上ご覧ください。


続きを読む
プロフィール

ちゃか

 ライトノベルやコミックを中心に、読んだ作品の感想を気儘に書き綴るブログです。
 新刊・既刊を問わず読んだタイミングで記事を作成しております。
 コメント歓迎。ただし悪質と判断したものは削除する場合があります。

メールアドレス
kimama.tyaka@ジーメール なにかご依頼等、特別連絡したい事柄はこちらにお願いします。
メッセージ
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ