気ままに読書漬け

とりあえず気が向いた時に読んだ本の感想などを上げてます。ラノベメインに、コミック、TRPGなど各種。推しを推すのは趣味です。 新刊・既刊問わず記事を書いてるので、結構混沌しているような。積読に埋もれている間に新刊じゃなくなっているんですよね。不思議。ま、そんなノリでやっているブログですが、よろしく。 BOOK☆WALKERコインアフィリエイトプログラムに参加しております。

一迅社文庫アイリス

ご主人様のお目覚め係2

ico_grade6_3

「シリル様の考えを追いかけようとは思いません。ただ、待つことにしたんです。待っていれば、あれでシリル様は、ちゃんと帰ってきてくださいますから」

()

「……ならば我らは、ようやくあれに帰る場所ができたことを、純粋に喜べばいいのだな」

 

なろうの書籍化作品、完結巻。

元々WEBにおいても、今回で描かれているところまででジゼルとシリルの話は終わっているので、2巻でまとめた上に連続刊行という形は結構判りやすかったと思います。

気に入っている作品がこうして書籍化するのはうれしいものがあります。

まぁ、書籍化で更新リズムがずれたり、止まってしまう場合もあったり、売り上げ的に刊行止まってしまったりと中々難しい部分も多いようですが。

 

閑話休題。

本編に関しては、実家に帰ってきたジゼルにシリルがプロポーズして。

そこから一気に結婚の儀式まで駆け足で進んでいくんだから、行動力がすごいといいますか。

結界の管理者であるシリルが城から離れられる期間が短い、という事情だとか色々加味した結果ではあるんですが。

その予定に振り回された周囲の人々は大変だったろうなぁ。

 

今回一番苦労したのはシリルの父親の宰相でしょうが。

息子に振り回され、ようやく帰ってきたと思ったら夫人に色々と聞かれるわけですし。

誰か胃薬を持っていってあげるといいんじゃないかな……

 

結婚の儀式を行う時に神から想定外の祝福があったりとちょっとしたハプニングもありましたが、最終的にまとまるところにまとまりました。

めでたしめでたし、といったところでしょうか。



ご主人様のお目覚め係1

ico_grade6_3

「ジゼルだけが、私を人に戻してくれる。それを求めて、何が悪い!」

 

小説家になろうの書籍化作品。

最近だとこうして、あちこちのレーベルから出ているので正直追いきれませんな。

これも原作はもともと読んでいたんですが、書籍化するとは知らなかった。

足を運んだ書店で見かけなかったらしばらく知らないままだった気がします。

魔法が存在する世界での、恋愛話です。

 

とある事情から公爵邸で侍女として働くことになったジゼル。

彼女に与えられた仕事は、離れに住む三男の魔法技師シリルの観察。

なんでも最近制作した道具が暴走して、寝ぼけて空に飛ぶことがあるとかなんとか。

まぁ、彼だけのせいじゃなくて、いろんな事情が重なったうえでの事故だったわけですけど。

 

そうして、シリルと交流をする中で。

彼女が公爵邸にやとわれる……というか匿われる運びとなった事件が進んだりもします。

頭の固くなった高貴な方々っていうのは本当厄介なもんですな……身分とか色々問題も生じますし。

 

しかし、WEBで読むとそこそこ量あった気がしますが、1冊で結構まとまるもんですね。

ジゼルの実家にシリルが来る話なんてWEB版の4章位の話じゃなかったか。原作読んだのがちょっと前なので、その辺あやふやですね。

この機会にちょっと読み返してこようかなぁ。

 

 
プロフィール

ちゃか

 ライトノベルやコミックを中心に、読んだ作品の感想を気儘に書き綴るブログです。
 新刊・既刊を問わず読んだタイミングで記事を作成しております。
 コメント歓迎。ただし悪質と判断したものは削除する場合があります。

メールアドレス
kimama.tyaka@ジーメール なにかご依頼等、特別連絡したい事柄はこちらにお願いします。
メッセージ
アーカイブ
カテゴリー
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ