気ままに読書漬け

とりあえず気が向いた時に適当に読んだ本の感想などを上げていってます。 ラノベ中心になる予定ですが、コミックとかWEB小説とかTRPGのサプリメントとか、とりあえず自分が読んだものの感想を端から書き連ねていく感じですかね。 新刊・既刊問わず記事を書いてるので、結構混沌しているような。積読に埋もれている間に新刊じゃなくなっているんですよね。不思議。ま、そんなノリでやっているブログですが、よろしく。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!2

ico_grade6_3

(俺が頼もしいなんて思う人間、この世にお前しかいねえよ)

そして、だからこそ恐ろしい。

(より多くを救おうとするこいつと、より多くを得ようとする俺の道は……いつか必ず、決別する)

 

異世界にやってきた超人高校生たち7人。

彼らは、異世界においてもそのスペックを存分に発揮して。

地方領主を打倒し、帝国との全面戦争に備え諸々の準備を整えております。

その為に打った手のひとつが……宗教。

 

天才マジシャン暁あらため、ゴッド暁として旗印になったりしてました。

地球に帰る手がかりを求め『七光聖教』を名乗り、市民革命の行動を勧めつつ、本物を知る相手からの接触も期待する。

1つの行動にいくつも意味を持たせたり……情報を集め、油断なく対策を打つ。

なるほど司は優秀な指導者ですねぇ、ホント。

彼らが居なくなった地球においても、いざという時の為に準備しておいたマニュアルのお蔭で、問題なく対応出来ているようですし。

 

どんどんと勢力を拡大していってますが……当然それをよく思わない相手も居るわけで。

北部四領の総督である『潔癖公』は、中々厄介な手合いのようで。

皇帝陛下に揺るがぬ忠誠を誓った統治者。「死ね」と命じられれば、嬉々として疑いも持たずに死ぬだろう……と言う、狂信者。

 

戦場に在れば、あるいは英雄となったのかもしれませんが。為政者としては、最低の存在で。民が飢えて死のうが、それで構わないと言ってのける精神はおっかなくてたまりませんね。

おまけに一発限りの切り札を、苛立ちから発動して来る短気っぷり。

あの情緒不安定な相手が心酔してる皇帝ってどんなキャラなんだ、とは思いましたねぇ。

明確な敵が居て、ゴールもはっきりしていて、それに向かって準備している段階なので、高校生たちは協力して事に当たってはいますが……

勝人が何やら不穏な思いを独白してましたし、途中で道を分かつ可能性もあったりするのかなぁ。

 



超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

ico_grade6_3

「諸君。手を貸すのはいいが、我々も命のやりとりとなれば本気を出さざるを得ない。

結果、否応なくこの世界の文明を軽く五百年は進めてしまうだろう。

(中略)

この世界丸ごとぶち壊すことになるが、それでも本気を出していいのだね?」

 

飛行機事故に巻き込まれた7人の高校生。

彼らが目覚めるとそこは、魔法や獣人が存在する異世界で。

魔法などの差こそあれ、発展具合は地球でいう中世あたり。

異世界召喚によくあるチート付与なんてありませんが、彼らは地球においても超人と呼ばれるような高校生実業家とか発明家だったりするわけで。

 

そして彼らの生きている地球も現代ってわけではなくて。

近未来というか、超人たちの活躍によって多分色々常識ぶち壊されてしまった後の世界なわけで。高校生なのに政治家とか医者とかやってる子がいる時点で色々とアレです。

作中世界では法令変わって合法みたいですが。

……むしろここまでぶっ飛んでると高校生要素はどこまで必要だったんだろうって気もします。

 

まぁ、レーベルの読者層に合わせるとあまり主人公の年齢高くしすぎるのも微妙か。

冒頭ではあるキャラの発言を引用しましたが……確かに彼らが本気になれば、この世界の歴史のことごとくを打ちこわし発展の速度を驚異的なほど加速させることができるでしょう。

 

革命の為にたった住人に力を貸したりしてますし。

でも、それは彼らが煽ったり自ら欲した行動ではなくて。あくまで、この世界の住人達の行動に助力しているっていうスタンスなんですよね。

そのあたりの線引きをしっかりしているのはいいと思いました。

七人のぶっ飛び具合を許容できれば、割と良作なんではないでしょうか。

少なくとも自分は楽しく読みました。



livedoor プロフィール
アーカイブ
カテゴリー
最新コメント
記事検索