横浜騒乱編開始―。
冒頭、刑事たちが密航だかなんだか取り押さえに行ってますが・・・
あの高速移動のシーンはあれ格好いいと思って作っているのかなぁ。
初めて見た時思わず吹いたんだけど。

で、結局会長選挙の部分は抜きにして、背景でさっくり会長就任が報告されている程度。
一応、達也と深雪の会話でも取り上げられていますけどねー。
錬金術関連の資料を見ているっていう部分は拾われてましたけど、これまでのばっさり切ってる様を見るとなぜここだけ拾ったのかと言いたくなる感じ。
論文コンペのメンバーに勧誘されていましたけど・・・アニメ版で達也が重力制御式云々のけんきゅをしているって触れたことあったかなぁ。
表現の方法が違うから全く改変なしに作っていくのは困難だろうとは思いますが、調整かかったなら、その枠の中では整合性出るようにしてほしいかなぁ、といいますか。
 
この世界、ギスギスしすぎというか、裏側で暗躍してる組織が多いなぁ、という感じがたまりませんな。
ま、四葉だって他の家からすれば秘密主義でよくわからない部分ありますし、達也に行った実験とかは、なかなかぶっ飛んでいるものですけど。