「……ねえ。あなたは、いつまで、わたしと一緒にいるの?」
「…………」
瞬き一つしないヘイゼルブラウンの瞳をしばらく覗き込んでから、俺は答えた。
「君が十分に強くなって、俺が必要なくなる時まで」
「…………ふうん」
キリトさんこれでソロとか嘘吐きにもほどがある……!
周囲の評価から言っても、アスナとのコンビで広まっている感じがありますがねぇ。
一体どこで分岐点が来るのやら。
神聖剣さんはどのあたりで台頭してくるのかも気になるところです。
そして、2巻でも1層しか進めなかったのに、3巻でも4層攻略しかしないって、本当にこれゴールまで何巻かかるんだか。
2層のボスのパターンでも大分変更があったみたいですけど、4層もかなりβから変更点があるフロアで。
β時代は、枯れ谷の様相を呈していたのに、いざ到達してみたら、谷だったところは水路になっていて。
建築物の感じからして、この変更は予定されていたモノみたいですけどねぇ。
時期的に、4層でクリスマスを迎えたそうですが。
ここから一年で番外編に描かれたあそこまで上り詰めていくのかと思うと。
攻略組の人々の行動力っていうのには、驚かされます。
ま、かなりギスギスしていますが。ビーターの存在が逆に楔になっていて、暴走がギリギリのところで抑えられている感じも。
キリトも考えていましたけど、このままではいけないでしょうから、もうちょっと、攻略組が充実して、もっとまとまりが出てくるといいんですがね。
キズメルさんが予想以上に早く登場したといいますか。
エルフたちのクエストが、層をまたいで行われる長期的なものであるっていうのがよくわかる感じで。
キリトが本当に、LAボーナス取りすぎで、その内刺されるんじゃないかと。
どうして遠ざけようと画策されているっていうのに取っていってしまうのか。