コミックアライブの感想。
・緋鍵龍彦 『断裁分離のクライムエッジ』 Cut:57「イッツ・ノット・オーバー」
不穏なうわさを建てられ、忍び込んだり、墓を掘り返してまで解剖を続けたとか。
……一度かえって、身綺麗に整えて、備品もちゃんと揃えればよかったんじゃないのかなぁ。
そこまでできる余裕もないくらい追い込まれていた感じもありますが。
でも、絶望の底に追いやられようとも、正気を失っていなかった。失えなかった。
「俺はそれでい 全て解決するならどうなったってかまわないんだ」。
泣きながら零す姿は、痛くて、切なくて、悲しい。
まぁ、最後には報われたんだから、終わり良ければ全てよしってことでいいのかなぁ。
さてはて、グレイランドの真実も明かされて、これで終わりかと思いきや。
まだ一波乱あるようで。ここからどうやって展開していくのか。
教授が隠していた情報を明かした以上、クライムエッジが機能するかも怪しいんじゃないかと思うんですけど。
え、まさかのラスボスのようだったウィッチ―が味方だった展開だったあとは、復活したと思った鋏がまたダメになるっていうパターンですか? 
 
・菅野マナミ 『ひまわりさん』 第45話 
子供のお客さんと手遊び歌で遊ぶひまわりさん。
名前つきなのと、会話からして、過去に登場しているキャラのようです。
自分は、呼んでいる範囲が一部抜けてるので、多分その辺で出てきてるんじゃないかと。
りんちゃんとさくらさちゃんだろうです。
子供の成長は早いねーという話。
同時にひまわりさんとまつりが仲良くていいですねー、といつも通りな感じで。
 
・舘津テト『盟約のリヴァイアサン』 最終話 南天の弓星
なんとびっくり最終話ですってよ。
原作6巻が出たというのに、1巻分のエピソードだけでやめてしまうとは。
弓の秘文字を使い、ソスと対峙する場面。
雪風の姫が途中描かれてましたけど、若干違和感があったような。
まぁ、全体的には良質なコミカライズだったと思うので、2巻以降も機会があればやってほしいものです。 

・さいとー一榮 『艦これ いつか静かな海で』
・柊ましろ&榎宮祐 『ノーゲーム・ノーライフ』
・蛍たかな+ピロ式 『アイリス・ゼロ』
休載。