電撃4コマの感想ー。
一時期のズレがまだ残っていて、この時期にゴールデンウィークのネタです。
歩の痛さもどんどんレベルアップしてますな。
工助やすうちゃんのあしらい方も上達していて、彼女はこの面子の中で一番すうちゃんの情操教育によくないんじゃないだろうか。いや、工助もさすがにすうちゃん相手にはちゃんと「お兄ちゃん」して例の性癖アピールは控えてますし。(やってないといえないのは出会った当初のアレがあるから)

珍しく休みがあったとかで、走と歩は家族で旅行に行くことになったんだとか。
運動に打ち込んでいた姉の影響で、大型連休に出かけるって経験がほとんどないとか。
……そのあたりの経験が走の、小学生らしからぬ落ち着きを生み出した一因なんですなー。
というか、基本的にスタート地点に姉がいて、それを見て育った弟が先にいってるからな、この姉弟。
弟の方が完璧超人すぎて、逆に将来が不安になってくるレベル。
ほら神童も育てばただの人とか言うじゃないですか。
まぁ、仮にそうなったとしても、姉はかわらず残念街道驀進しているだろうから相対評価で上位に立ち続けられるでしょうけど。 

工助の父が弁護士と周知されることに。
案の定、家族に弁護してもらえると思っていたからああいう行動に…? とか言われてましたね。
結果として壱の言っていた「努力の場所を間違えすぎ」というところに落ち着くわけですが。
彼は彼で残念だよなぁ。スペックは高いはずなのに。
しかし、彼がマシに見えてしまうあたり、歩の残念度は相当ですよ。

まぁ、連休に家族旅行ーと楽しみにしている走にはアレですが。
大体どこも同じこと考えるから、連休ってこむんですよね…
個人的な話をすると、人込みって苦手なので、世間一般の休日に合わせてわざわざ出かけようとか思わないんですが。
そもそも今、変則的なシフトになっているので、土日祝日が休みになる確率って割と低いので、出かけようもないんという。

閑話休題。
人混みに押されながらも、雰囲気込で、楽しんだようで何よりですねー。
壱は、祖母と温泉にいってゆったりしていましたし、工助とすうはなんか着実にフラグとイベントが……
走の落ち着く具合に、父親からもツッコミが入ってましたね……
うん、小学四年生の持つ落ち着きじゃない。普通の小学四年生は侘び寂びとか考えない…
それぞれに充実した休みを過ごしましたー、という最後にゲーム倶楽部は連休なんてなく営業してました、というオチが。
まぁ、自営業はそうやすやすと連休とか取れませんよね……