ico_grade6_3
GM では悪に手を染めた神官ですが。「よく考えた! よく考えた上で、こうするしかないと決意したのだ!」
セルヒオ OK! じゃあ仕方がない、俺様もよーっく考えて……この蛮行を許しちゃいけないって決意したよ! 戦おう!(笑)


第一話 孤島なサバイバル!
第二話 果実な追跡者!
第三話 秘密なガーディアン!
 
シエナクェラスという新しい地方が舞台ですねー。
かつて蛮族に支配され、後に小神となった鍛冶師によって与えられて神器を用いて、国を興した地方。
神より7つの神器を与えられた勇者たちはそれぞれ国を興す。
だが時間の流れの中で国は、気がつくと8つになっていた。
偽物を持っているとされた国は滅ぼされて、それでギスギスしているところもあるようで。

この地域で新興されている小神マキシム。
大破局が終わっても収束しなかった蛮族の支配を破るべく立ち上がった反抗部隊に武器を与えたものの、反抗は失敗。
「武器を与えたことが正しかったのか、間違っていたのか」と悩むようになり、その声を聞き届けたキルヒアの手によって神の階梯を登った鍛冶師。
武器や鍛冶の神と解釈されがちだが、実は決意や誓いの神様だそうですよ。
「よく考えましょう。よく考えたら頑張りましょう」的なものだとGMに言われてましたね。

冒険者がこの地域では、少しかわった立場になってるんだとか。
試験を受けることで、登録した冒険者に国から依頼を出すこともある、っていう仕組みが入っているようで、
その辺は面白いかなーと思った。
登録すると、通常の冒険者業務をしながら、国から依頼を出したときは優先的に受けて欲しいという形式。
まー冒険者を傭兵として、予備軍扱いにしている感じなんですかね。

第一話はその登録をするための最終試験をするために、孤島でサバイバルをする話。
重要そうなNPCと出会ったりとイベントもこなしていますけどね。
暫定リーダーになったリディウスがなるほど結構残念な感じで。頑張ってほしいものですけど。

第二話は、腕試しとしてちょっと近くの村の野菜泥棒を捕まえに行く話。
第三話は、第一話で出会ったNPCの事情を知って、ずぶずぶ深みにはまっていく話。
あながち間違ってはないない。ヴィートが判定失敗してうっかり覗き魔になってしまったシーンには笑った。

しかし、本当に分散行動が多いな、このパーティー。
何のかんので、しっかりチームではあるようですが。