コミックアライブの感想。
・さいとー一榮 『いつか静かな海で』 第4話
今回は、二航戦の二人の話。
弓の練習もしっかりしているんですね、と言いますか。
敵艦隊が出現して、二航戦の二人と利根、筑摩、秋雲、夕雲が出撃。 
索敵と、攻撃隊の発艦するこ所まで。
弓から機体への変化とか、描き方工夫されていていいと思いましたよ。
決着は次回に先送りですねー。
で、3月22日にコミック1巻発売予定ですが、なんと次の話は、雑誌より先にコミックで読めるそうで。
……まぁ、雑誌買いますけど。 

・舘津テト 『盟約のリヴァイアサン』 第4話 蒼きルサールカ
センターカラーで蒼きルサールカの顕現。
で見開きでヒロイン載っているんですが、まだ登場していない羽純も後姿で載っているという。
一応、一瞬十條地の回想で登場してたかな。
ルサールカ VS ソス戦。
秘文字を持たない上位種でこれって、結構やばいよなぁ。
魔女の数とか色々足りていないのに、よく人間生きているもんだ。
まー人間をおそう事が竜の至上命題ではないからこそ、なんでしょうが。
実際戦うことになると危険ですなー。
戦っているときのアーシャは格好いいね。普段が残念な分より一層。

・蛍たかな+ピロ式 『アイリス・ゼロ』 Episode 33
さて、解決編。
「友人を悲しませる鍵」を隠そうとしていた少女の秘密を暴く透。
なるほど、そういう思惑というか、秘密があったんですね。
これは結構来るものがあるんじゃないのかなぁ。
透が一人で解決しようとした理由、珍しく行動的で、踏み込んでいった理由。
不器用なだけで、友人を大切に思っているんですよね。
で、それが独りよがりに終わらず、ちゃんと他の面々が来てくれたのはよかったなぁ。
ちゃんと差別しない友だちを、ここに至るまでに作れていたってことだから。
しかし、いつものメンバーでなにかしようと動き出すようですけど、この難しい問題にどういう手を打つんですかねー。

・菅野マナミ『ひまわりさん』 第38話
スポーツ少女、風子が受験をする話。
メンタル弱いよね、うん。
そんなメンタル弱い彼女の話。
姉を大切に思っているのはいいけれど、しがみつき過ぎてもまずいんじゃないかなー。
姉妹仲悪いよりはいいか。