ico_grade6_3
クレスポ よーし、そんじゃファンドリアの街に乗り出すッスよー!
GⅯ (あ、待って、まだ伝えていない情報があるんだけど……まぁいっか。ファンドリアの街の人ならだれもが知ってることだし、街中の情報収集の時に情報を渡せばいいか)
と、ちょっと油断したGMでした。


第10話 守って連れて女の子
第11話 追っかけ追いつけアサシンズ
第12話 混沌の国の悪党たち
 
ロマールの北方にある、混沌の王国ファンドリア。
暗黒神であるファラリスの崇拝が認められている珍しい国。
そのため、ろくでもない人間ばかりが住んでいる怪しい国と思われがち。
ま、傀儡の王様を掲げて、たくさんの組織があの手この手で国政を動かしているあたり、ろくでもないっていうのが嘘ではない。
ただ、実はロマールとはよき商売相手として貿易しているんだとか。

そんなファンドリアに赴くギルドメンバーの護衛としてぺらぺらーずが赴くことに。
およそ護衛には向かないメンバーだと思うんだけど、随分と賭けに出たな……
盗賊やらせているほうが安心できると思いますがねー。
ま、PCたちが動いで事件に巻き込まれないはずもなく。
この巻ではずっとファンドリアのもめごとに巻き込まれて調査に動くことに。

どうしてこのGMの出すNPCはここまで癖が強いんだろうか…
あとは、演出ミスって、うっかりポンコツになってしまった幹部や組織も多いよなぁ。
どうにもこの辺のテンポが若干かみ合わない。
嫌いとまではいわないんですが、微妙に苦手な文章といいますか。
ぺらぺらーずが知恵を絞って、画策しているあたりとかは好きなんですがね。