電撃4コマの感想。

時期は1月で、学生となれば。
話題はお年玉に。新しいハードとゲームで満足して物欲が満足してるとかで歩はかなり冷静……というか変な状況に。
すうなんか過去最高額をもらった影響で震えてましたけど。
走のツッコミ通り両極端だな……

歩はとりあえず継続力はあるようで、一度はまればやり続けるみたいで。
……上達するかどうかは別として。
というかかなりやりこんでいるみたいなのに、なぜああも上達しないのか。
でもちょっと成長もして、宿題をやる時間もとるようにしたとか。
……ちゃんと進めておかないと、親にゲームを許可してもらえないとかで。小学生か、と壱につっこまれてますが。
実際の小学生……ここでいうと走とすうは宿題終わらせてる優良児ですからね。

宿題終わるまで母親が見張ってたそうですが。
最近は、終わるまで走のハードで乙女ゲーしてるとかなんとか。
……親としてそれは良いのか……いやまぁ、画面占領してれば、歩がゲームできないし見張りとしての時間つぶしにもなるのかもしれませんが。

すうはすうで、モンハンをかなり極めてきてる様子。
ゲーム倶楽部で遊んでいる他のモブたちの応援に呼ばれることも多々あるとか。
彼女は予算的に所持してるゲームの量が少ないって言うのもあるんでしょうが。
歩と同じように一つのゲームを集中してやっているはずなのに、どうしてこう腕前に差が生じるのやら……性格ですよね、知ってた。

近々受験生になるってことで、歩は通りがかった神社でお参りすることに。
……そこで舞依と出会って。懐かしいなぁ、工助と同い年だから彼女も受験生なんですよねぇ。
翠の弟も登場……高身長で走と同い年。ダメな姉をもった弟同士でシンパシー感じてる様子。
ゲーム倶楽部に集まる同好の士っていう面が大きいから、同学年のキャラとの絡みは珍しいですねぇ。