――やっと手に入れた幸せを逃がさないために。
…人は満たされると返したくなるらしい
(略)
もらってばかりだから少しでも何か返したい
自然にそう思えることが嬉しくて 楽しい
今年の6月に実写映画化するんですよねぇ。
原作が好きな作品なので見たいような、見たくないような。
いや、個人的な好みの話なんですが。単純にドラマとか映画って言う映像媒体があまり好きじゃないんですよ。
ただ大本は好きな作品だから、見に行くかどうか悩むって話で。……好みの話はさておくとしても、正直仕事でドタバタしてて、生きたくてもいけない、ってなる可能性の方が高いんですが。
閑話休題。本編の感想。
拾われたイツキと、拾ったさやかの奇妙な形ではじまった同居生活。
優しい彼に、さやかはどんどん心惹かれていって。
気になるだけに、惹かれてる……だけではなく、不安に震えて収録一話目あたりは大分不安定になってる部分も。まぁ、タイミング悪く色々見てしまった、というのもありますが。
ただ、そうやって揺れて言い争いに発展して。
そこで抱え込んでいたものぶちまけたから、何とかまとまったようで。
下手にさらに深く隠してしまっていたら、遠くない先で破綻していただろうとも思います。
けれど幸せな時間も長くは続かず、イツキは決断を下して出ていってしまうわけですが。
上手い事構成されてるなぁ、と思いました。幸せまでの流れを書いて、最後に落すっていう起伏がいい感じ。