電撃4コマの感想ー。 

作中の時期は4月に。進級して、色々立場が変わります。
工助は受験を乗り切ったけれど、代わりに歩が受験生になりましたからね……
一応勉強とゲームとに集中して家から出ない生活をしてはいたようです。
ゲーム時間農法が4倍長いとは言いますが。ちゃんと歩が勉強していることに驚きました。

そして受験という重しがなくなった工助が思春期男子の叫びを繰り広げてましたが……
お巡りさんこっちです。いや、走の年齢で生活感たっぷりの感想を抱いたりするのもどうかと思いますし、そういう意味では健全だとも思うんですが。
小学四年生の前で、「素材ではなくシチュエーションが大事。それはそれとして異性の裸にも興味はある」と熱弁を振るう高校生は色々駄目だと思うんだが。

基本的に残念で、能天気な歩ですが。
新学期始まってから少しダウナーなようで。
珍しいこともあるなぁ、と思っていたら、トラウマ蘇っていたとかなんとか。
残念街道をひた走っている中で、ちゃんと年頃の少女みたいな顔を見たので安心しました。
周囲の後押しもあり、それを乗り切るために動けるあたり、強い子だよなぁ。

……大筋で残念って言うのが大きすぎる欠点なわけですが。
がんばれ歩。トラウマを乗り越えた君の未来は、明る……い、といいなぁ……