「よぉあきましておめでとう」
クリスマスは箱の中、あきましておめでとう1~2、手作りチョコレート事件1の4話収録。
「クリスマスは箱の中」はアニメBDBOXの特典だったそうで。追い切れていなかった部分なので、こうして見られたのは素直にうれしかったですねぇ。
謎解きしている時に冗談を言っている千反田とそれを見る折木たちの様子が、微笑ましかった。
「あきましておめでとう」は……「見せびらかしに来ました」という千反田が可愛かった。
感想としてはそれだけでいいんじゃないかな……
伊原が巫女のバイトでおみくじの案内していたり、折木が千反田の家同士の付き合いとやらを垣間見たりしていました。
新年早々凶のおみくじを引いて、厄介な状況に陥ったりはしていましたが……まぁ、無事に解放されて何より。
最後の手作りチョコレート事件は、里志に伊原がチョコレートを上げようとするお話。
中学時代に屁理屈こねられて受け取ってもらえなかったので、そのリベンジとばかりに燃えていて。
千反田の協力も得て傑作をこしらえていましたが……当日はどうしても漫研の方が抜けられず古典部の部室に置いておく、という形に落ち着いたようで。
そしてそれが部室から消えてしまう、という事件が発生した……と言う所で引き。