「……がんばったね、綾斗」
フェスタの直前という事で、色々と情報が出てくる溜めの回でしたねー。
新技を準備したり、修行の旅に出ていたのが戻ってくると言う話があったり。
万有天羅の私塾でも、見事に能力を開花させたメンバーもいるみたいですが……
一方で、悩んでいるキャラもいましたねぇ。ガラードワースの生徒会長を継いだ男子とか。
こういう場面を見ると、彼らもまだ若い、学生なんだなぁ、としみじみと思いましたが
ついに遥が目覚め、彼女が知りうる情報が開示されました。
彼女がなぜ綾斗に封印を施していったのか、という真意も含めて。
記憶を封じる術がかかっていたようですが、綾斗から魔剣を借り、異能を焼き切るという絶技を以て、それを打破。
『処刑刀』たちは、もう一度「落星雨」を起こそうとしているようだ、というかなり重要な情報が出てきてます。
遥も凄いですが……術が破られることを想定して手を打っていたって言うんだから敵も相当厄介ですね。
マディアスの過去の描写もありましたが……この世界ダークサイド多いな……
そして、敵が用意していた策によって綾斗は脅迫され、出るつもりのなかったフェスタに参加する事になってしまい。
腕利きばかりが参加する、展開が読めないフェスタとなりそうですが……さてはて、どういう決着を迎
えるやら。