ジャンプSQの感想。

・山本ヤマト 『終わりのセラフ』 第六十五話 人間デハナイ
囚われのラッパ吹きを救うといった優。
戦いのなかで天使と言葉を交わしていますが……
天使は優の事を「鬼でも天使でも人間でもない おまえの存在自体が禁忌に触れている」とかなり気になる情報を口にしていました。
天使の救い方を模索していますが……優は家族の為になら、本当に無茶するな……更に欲望を注ぎ鬼からの力を得ようとしていますが、見ていてハラハラする。

・アミュー 『この音とまれ!』#66 Fill in
以前からバンドをやっていたようですが、その当時から、練習には余り参加できずにいた模様。
けど、実力はあって、それを評価してくれる人も居たようですけど。
結局のところ、同じ時間を積み重ねることが出来ない、という事で温度差が生じて距離を取っていた、という様で。
結末の予想が出来るから、練習しなくてもやれるから、と好まれないムーブをわざわざしている彼の方にも問題あると思いますけどね……
コータの方は、彼の演奏を聞いて、悔しい、と。彼が居ればそれをバネにもっとうまくなれると、そういう面で評価していました。
まぁ、今回コータが百谷の演奏が「ちゃんと本気だった」と評価したことで彼も少し変化する方向へ歩みだした感じですかねぇ。
9人になった筝曲部、果たしてこの後どうなっていくのか。楽しみです。

・加藤和恵 『青の祓魔師』第98話 雪の果て(7)
剣が折れた事で封印が解かれ、抑制されていたい悪魔の心臓が戻り、燐は燃え上がり。
肉体に耐え切れなければ、死ぬだろうと言われた直後に炭化。
このまま死んでしまうのかと思いきや、即座に復活するも……燐としてではなく、サタンとしての面がかなり強く出ているようで、仲間にも被害が出そうな炎を出して。
しえみが居なかったら、何人か死んでたろ……とはいえ、サタンの炎に対抗できる術を即座に発動できるって言うあたり、彼女自身も何か秘密ありそうな感じがしますねぇ。
力を放出して、一度気絶した後、メフィストに保護されていましたが。
他のメンバーも無事であるとは聞かされましたが。
そして雪男の離脱、力の暴走を経て、燐はメフィストに自身の過去について尋ね……メフィストも思惑と合致したのか、嬉々として語りだしそうな雰囲気。
さて、どんな厄ネタが飛び出てくるやら。