(女神エレゾニア。貴様だけはどんな手を使おうとも、必ず滅ぼしてやる!)
色々と策を練り、女神教との停戦を成し遂げた真一。
その停戦期間を活かして、女神そのものについて調べていきますが……
リノ達がついて行ったのに気が付いたサンクティーヌが、直後真一たちを追いかけているらしく、旅人から噂が聞こえてきたり。
5日に一度は『瞬間移動』で帰っているのに愛娘がそばにいないことで魔王が日に日にやつれていったりと、ネタには事欠かない状況になっていますが。
(疲れたら『治癒』、眠くなったら『覚醒』、死んでも女神さまのお力で『死者蘇生』をされて二十四時間働き続けるというのは、この歳だと中々に厳しいものがありましたね)
(ブラック企業ってレベルじゃねえぞ)
みたいな会話が女神教の貴腐人と真一の間で交わされていましたが……いや本当にブラック企業どころの騒ぎじゃねーぞ。
女神教、腐りきってるから打倒したほうがいいとかを超えて、一度本気で体制とかぶち壊した方がいいのでは……
いやまぁ、女神教の真のトップの女神さまがアレだからな……
かつて女神が破壊を命じたという「エルフの墓所」という存在をしった真一たちは、そこに近づいて。
色々と女神教の真実に近い情報を得ていた感じがしますが……同時に女神にも気取られてしまっていて。
かなり危機的な状況に陥ってましたが、魔王の機転で真一たちは無事でしたが……女神直々に出てこられたとなると、へt内時間もかけていられないような感じですけど。
遂に登場したリノの母が、状況を打破する助けとなってくれればいいんですが、どうなるやら。