LaLaの感想。

・あきづき空太 『赤髪の白雪姫』
酒場で合流したゼンたち一行。
五人がそろってるのがいいですねぇ。
木々とミツヒデが収穫祭の話をして、楽しそうに白雪たちも楽しそうに会話に乗っていましたが。
所々でミツヒデと木々の間に微妙な間があるのを三人も気づいてました。
そういう些細なところでちゃんと気付ける信頼関係があるのが良い。
白雪が朝早かったので途中退席し……その後、木々がゼンにミツヒデにふられた報告をして。
オビとゼンが固まった場面は少し笑ってしまった。
ひとまずゼンは木々といったん離れて話を聞いていましたが……その後、ミツヒデに対し呼びかけて。
頑固者ミツヒデの答えを変えることが出来るか。……というか、答えは出ているような気もしますが、さてはて。

・天乃忍『保健室の影山くん』第16話
過去、影山くんに血を吸われていた事実を知った日和先輩。
そしてその事実に固まっている間に、影山くんは保健室を出て行ってしまって。
そそくさと逃げようとした佐伯を捕まえて「説明して」と圧をかけてる場面には少し笑った。
落ち着いて話をしようと翌日影山くんに会いに行くものの、避けられまくって。
……それで感情を揺らして、涙するあたり日和先輩本当にほれ込んでるなぁ、という感じ。
逃げまくっている影山くんを呼び寄せる為に2階から飛び降りようとして。
助けてくれるという自信があったとはいえ、チャレンジャー。
そして、やって来た影山くんを逃がさず詰め寄るあたり、かなりアクティブです。さて、ここまでされて彼はどういう反応を返すのやら。

・葉鳥ビスコ 『ウラカタ』シーン38
叔母に作業を邪魔されてしまうという瑠佳をフォローするために一澄達がちょっと無茶をしてましたけど。
……いやまぁ、実際リフォーム業者装って侵入してホラー演出するのは、訴えられたら負けるのでは?
陽太君が協力してくれてるから、ドッキリで済めば……いいなぁ。
瑠佳の母も、彼女の背を押してくれて。協力してくれる人が居るなら大丈夫でしょうか。
蘭丸も色々と変化してきて、郷田を焚き付けたりしてました。
さて、アオリの文句によると次号感動のフィナーレらしいですけど、どこまで描いてくれるだろうか。
美班、新人はいらないと能力的に存続の危機だと思うけど、その辺りも描かれると嬉しい所ですが。

・にざかな 『4ジゲン』 
単身赴任してる男性を分身させるという荒業で家庭の危機が……
笑いそうになったけど笑えない……