電撃大王の感想。


・冬川基 『とある科学の超電磁砲』第105話:大穴
能力が使えなくなる範囲に入る前に手を打っていたとか、さすがにレベル5。
そして、戦力を得た事で危なげなく、目的のスポットへ到着するも……無人。
初春がハッキングで、先に潜入、危なげなく囚人役を回収していたとか。
彼女のスペックもとびぬけてるよな……
囚人役がなんか不穏な雰囲気があった気がしますが、さて、この後どう展開していくの

やら。

・郷『キノの旅 the Beautiful World』第十一話・b―Love Them All!―
キノをナンパしてきた命知らずの男は、彼女が五人いて。
会話中にその内の一人がやって来て、愛をささやき合って、去っていって、キノとエル

メスが無言になってましたが。
いやまぁ、事情を知らなかったら固まるだろ、コレ。
恋愛感情から発展する犯罪が多発していたため、そういう制度になったとのことですが

よくもわるくも純粋という事でしょうか。上手く国営出来ているなら外野が口出す問題

じゃないしな。

・柊暁生 『はたらく魔王さま!』第68話 魔王、アルバイトの意義を説明する
イルオーンと遭遇した、という情報を仲間と共有する魔王。
状況が状況だったため、勇者たちも一緒にいるのがなんか笑える。
マレブランケの誘いに魔王たちが乗るつもりはない。けれど、ファーファレルロが諦め

るかはまた別の問題だ、と。
そしてそれ故に千穂の安全確保が急がれるという話。
SOSを送れるように概念送受の練習をして、鈴乃が千穂を刺激してましたけど……かわ

いいなぁ、ちーちゃん。

・山路新 『とある科学の一方通行』 
休載。