あー 前回で お金使いすぎちゃったーなー
電撃文庫から刊行されている『昔勇者で今は骨』のコミカライズ。
かなりの力作で、ぜひ多くの方に手にとって欲しい出来栄えです。
魔王が猛威を振るった世界で、抗い、その喉元まで近づいた勇者の話。
人類の希望であった勇者は、しかし魔王との戦いで致命傷を負ってしまい……正規の治療には時間が掛かりすぎる、と邪法の死霊術によってスケルトンとして復活し、魔王を討ち果たすことに成功した。
表向きは死んだこととされた彼は……今ではニートとして生を謳歌していた(死んでるけど)。
まぁ、スケルトンがホイホイ街に出て行くわけにも行かないでしょうけど。死霊仲間たちとボードゲームに興じてるのは楽しそうでいいなー、って正直思いました。
本読む他に、ボドゲも偶に遊ぶんですが、あれもこれもとやろうとすると、本当時間足りないですよね……
スケルトンとなったため、往時の半分程度の力しか出せないものの、元は勇者である骨をいつまでも遊ばせておくわけもなく。
かつての仲間が消息を絶った、と呼び出しを受ける事に。
必死になって行動をさせるべく、口座を凍結させたのはちょっとなーって思いましたけど。まぁ、確か「死んだはずの勇者」の資産が動いてる、というのを問題視した部分があったはずなので多少はマシかな……
勇者アルヴィスではなく、スケルトンの冒険者アルとして旅に出た彼は……
もうあっちでもこっちでも騒動に遭遇して、かつての勇者御一行の苦労がしのばれる。
彼が居たからこそ早期に解決してるんですけどねー。
個人的に今回のイチオシはあとは4話の「心が強い!」「めげねぇなコイツ!」のページかなー。ノリが良くて好き。