ico_grade6_3h

「新田が今日 歩の高校の文化祭に付き合ってくれたのは」

「私の事が好きだからだもんね」

「恥ずいから何度も言わないで」

 

2巻で完結。わりとあっさりしてますが、要所でいちゃついてるので美味しい。

前半分が『夜毎のジュリエット』で、新田たちのクラスメイトでもあるカップルの話。

ずっと一緒にいた特別な幼馴染で、付き合った事もあるけれど、周囲から好奇の目で見られてギクシャクして別れて……

進学した先で出会って、また付き合うことになって。

距離感が絶妙で、良いですねー。いちゃつきもするけど、「目覚ましより早く起きれる自信無い」と泊まりはしない辺りがなんか好き。

 

後半部分が表題作『ジェミニはお年頃』。

歩君は男子校に通っていますが、形が良いのとかもあって文化祭で女装をすることになったとか。

同じ中学の友人や姉は納得してる辺り、いつもの事みたいな雰囲気はある。

 

新田君が気遣っているのは偉い。まぁ、素直じゃないので反発されて喧嘩っぽくなって売り言葉に買い言葉で女装を見に行くことになってたわけですが。

「恵が好きだから今ここに来てるんだよ」とか、いう事ハッキリ言う性格で、見ていて安心感ある。

それを聞いた後の恵の「でへへ」コマが小さいながらカワイイ。8話で、しっかりリピートしてる辺り気に入ったんだなぁ……

弟と仲良くなってるのも良いけど、彼氏彼女なんだから、と自分の時間確保する当たり強かでもありますしね。

新田君も思わず「二階堂さんちのきょうだい怖いな」とか言ってましたし。それは確かに……

ジェミニは終わりましたが、WEB増刊で既に次の作品掲載されてますし、これからが楽しみ。