ico_grade6_3

「うーん、そうだな。別に強いから偉くならなくちゃいけないってことは無いんじゃないかって思ってさ」

 

WEB未読。BOOKWALKER読み放題にて読了。

キャンペーン追加タイトルで、今月31日まで。

二人で薬屋を営み、仲を深めていくレッドとリット。

恋人関係に不慣れでも、相手を尊重してイチャついてるのが微笑ましくていいですねぇ。

バカップル呼びされているのも納得できる甘さ。

 

穏やかな時間ばかりではなく、彼らの住む街でトラブルが起きたりもするんですが。

麻薬として使える薬が出回ったり、加護持ちに寄る傷害事件が発生したり。

それでも、勇者パーティーの一員として活動してきたレッドと、B級冒険者としての経験も積んできたリットがいると大体のトラブルに対処できるんですよねぇ……

リット達も完璧ではなく、敵の罠によって武器を封じられたりはしてるんですが、そこを乗り越える強さがあるので、安心して読めますね。

 

しかしまぁ、辺境と呼ばれ怠惰な職員が多いと呼ばれる国でもデーモンの暗躍があるんだから、何とも危ういというか。敵の手の長さが恐ろしい。

勇者一行も一枚岩じゃないどころか、ギデオンが抜けた後更にギクシャクしてて。

新たに加わった職業暗殺者の少女・ティセが表には出にくいけど、中々ユニークな性格をしていて面白いです。「私はこれでも人間関係がギスギスしていると落ち込むタイプなんだぞ」って一文が笑えた。