ico_grade6_3

「ありがとう、クルネ。またよろしくな」

「うん! またよろしくね」

 

BOOKWALKER読み放題にて読了。

クルシス神殿へ所属する事を決めたカナメ。

彼はついに神殿長へと「転職能力」の事を打ち明けて。神学校に来る前にリカルドという王子にも情報は知られてましたけど。彼十二番目の王子で立場下の方でしたからね……。

それなりに権力がある相手に打ち明けたのは初と言えるんじゃないでしょうか。

 

即座に虚言と断じる事もせず、さりとて信じ切るでもなく、しっかりとカナメの話を聞いてくれてる神殿長はいい人ですねぇ。

カナメも色々と状況とかから見込んで打ち明けてるわけで、当然ともいえますけど。

神殿長会議の場でも「転職能力の持ち主の扱い」について、他神殿から無茶ぶりされた時も毅然と対応してくれましたし、彼の予想以上に優良物件だった感じはします。

 

転職の奇跡を独占していた教会派とのひと悶着があったり、合同の祭りの場で能力のお披露目をしようとしたら妨害工作でゴーレム差し向けられたりと、トラブルはありましたが。

ついに、転職事業を開始できるようになったのは何よりでした。

実際に村人から転職した人の視点を間に挟むことで、この世界におけるジョブの重要性を改めて見せてくれたのもいい感じだと思いますね。

 

まぁ、上手くやりすぎたからか、転職能力者と思しい神官が狙われる羽目にもなってましたけど。カナメの護衛としてクルネがつくことになって、元鞘感はある……べつに別れてたわけでもないけど。ひとまず良かったね。