ico_grade6_3

「覚えておいて」

(略)

「私たちはね、世界最強の四人組なんだよ」

 

小説家になろう書籍化作品。WEB未読。

BOOKWALKER読み放題にて読了。

 

ある日突然、世界中で轟音が鳴り響き「地球さんはレベルアップしました!」というアナウンスが流れて。

それにとって世界のルールが書き換えられました、という。

大量破壊兵器は使用できないように土に還されて、人類にステータスとスキルが適用された。

 

同時に実装されたカルマ値の存在により、行いの善悪は可視化され、極悪人がさらに罪を重ねようとした瞬間地獄送りにされる、という分かりやすい「罰」が下されることも、早い段階で明らかになったそうです。

さらには、マナという謎の物質も散布され、ダンジョンまで出現した。

 

怒涛の展開が続き多くの人々が混乱する中で、中二病気味な高校一年生・羊谷命子は訳が分からないなりにそれを祝福し……運悪く足元に出現したダンジョンに呑まれた。

ダンジョン内で魔物と遭遇し、攻撃を食らったり敵を倒したり、命の危険に晒されたりもしていましたけど。

しかし、彼女はその不運を楽しんでいた。そういうメンタルだからこそ、ダンジョン内で生き残れた部分はあると思います。

 

数時間、ダンジョン内部を探索した彼女は運よく出口を発見し、初めてのダンジョン帰還者となった。

関係各所への情報提供を行って、しばらくは自衛隊などが調査に乗り出していたようですけど。

命子は、いずれ一般にダンジョンが解放された時のために、特訓を始める事にして。

 

変化に多くの人が戸惑っている間に、命子たちは未発見のダンジョン入り口に触れてしまって命懸けの探索を始める羽目になったりします。

女子4人のパーティーがわちゃわちゃしながら、強く泣ていく過程を楽しむ物語ですね。

バシーンと宣言して、とか。シュタっと壁に背をつけて、とか。擬音が多くて文体は好みが分かれそうかなとは思いました。イラスト 可愛いですよー。