ico_grade6_3h

「ああ……遂に本当に人間を辞めたのか」

「ああ、辞めたな。これはもう間違いない」

 

BOOKWALKER読み放題にて読了。

第二回イベントを終えて、新要素が追加。ギルドホームを購入できることになって、一時的にゲーム断ちしてたメイプルのためにサリーが、入手用のアイテムと必要な資金を稼いでいたのは凄かったですね。

で、これまで友好的なコミュニケーションが取れたプレイヤーは大体同じギルドに所属する事に。

 

大盾使いの先輩クロムが、プレイヤースキルでは勝っていても、防御力などのステータス的な面では劣化版になってるのを嘆き、特訓。

彼なりの積み重ねがあって、特殊なダンジョンに挑むことが出来て、そこを乗り越えて見せたのは格好良くて良かったですね。

生産職のイズも、生産職向けのダンジョンでかなり高性能な装備をゲットしてましたし、カナデはカナデで運要素はあるけれど、強いスキル持ってるし……メイプルのギルドは尖ったメンバーが多いですねぇ。笑う。

                                                                                

そして第三回イベントが実施。今回はメイプルとは相性が悪いため、事前に分かってた目的の報酬ラインまで頑張った後は気ままにプレイしてましたけど……そこで特殊なスキルを見つけ出すんだから、もう……。

次のイベントとしてギルド対抗の戦闘が行われることも告知されたので、新規メンバーを募集する事になりましたが。

 

……そこで新人ではあるけれど、攻撃力極振りの姉妹という一風変わった人材を確保して来るあたりがメイプルだよなぁ。彼女の名が知れ渡ったことで、極振りプレイヤーが一時的に増えたものの、扱いにくさにデータを作り直す事例が増えていたとかなんとか。

そんな彼女達を迎え入れて戦えるように環境を整えて、と。伸び悩んでいた姉妹がゲームを楽しめるようになったのは良かったです。

対抗イベントに向けた情報収集とか、ブラフのやりとりもあって楽しかったですけど、イベントがこれから始まるぜ、と言う引き。

そして4巻は読み放題未登録なので、商売がお上手だと言う感じですねぇ。追々買いたい。