「天使が奇跡を起こしてくれたぜ」
蘇生した場所が連邦の「ダイダロス・ワン」であったのが、良かったのか悪かったのか。事態を大きくしたともいえますけど、この場所だったからキングの仕込みが効いた部分もあるわけで。
使うつもりのなかった悪戯心が、未来で有効活用されるとかなんとも面白い展開になってるなとは思いました。……いや、なんで連邦の秘密基地に自分の認証登録をこっそり入れてるんですか、ケリー。
ルゥのことを良く知ってる彼は、ルゥの死体を近場の惑星の海に落して。そこで魔法で飛ばされてきたリィ達と対面して、戦闘になりかけたんだから冷や汗ものです。
リィが気が付かなかったら、洒落になれない事態になっていたことでしょう。不審に思って「金色狼」であることに気付くケリーの洞察力も流石ですけど。
一旦基地を脱出して、復活してきたルゥをリィが釣り上げるシーンは、ドタバタ騒動の中で息抜きできるコミカルなシーンだったので良かった。
その後、ケリーの目覚めに合わせてルゥがジャスミンの身体を癒してましたが……「自分は死んだはず」と強固に信じている彼女は目覚めず。
刺激を与える役を任されたケリーが、火薬庫に爆弾放り込む感じで覚醒させてましたが。やり方がおっかないよ……。激高した怪獣と対面する羽目になったルゥはお疲れ様です。
自ら眠りにつく判断を下したダイアナをジャスミンが起こしに行く場面も、録画なのに妙に噛み合ってる会話のくだりとか楽しくて好き。